2021年のお礼と新プロジェクトについて(#^^#)



いつもSNSに頼ってしまい、こちらでお礼するのが遅れてしまい申し訳ございませんm(__)m


2021年産のブドウが10月いっぱいをもって終了しました。


本年も皆様よりたくさんご利用いただき誠にありがとうございました!(#^^#)


本当に感謝感謝感謝の締めくくりです(T_T)


本年の大粒ブドウは作柄がよくなく通常の贈答品の数が揃えられなく、お客様各位にご迷惑をおかけしてしまいましたm(__)m


そのかわりご家庭用のシャインマスカットが大人気で特価でご購入して下さった方々が多くいらっしゃいました。

ありがとうございましたm(__)m


来年は更にバージョンアップした品物を提供してまいります!


来年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m





実は今、畑作業の合間にKindleで執筆活動をしておりますm(__)m


kindle(キンドル)とはアマゾンが提供している電子書籍です。


スマホやkindle端末(電子書籍専用のデバイス)などで購入し、見ることが出来ます。


出版は来年1月21日(予定)


タイトルは「樹とつながる、やさしさ農業」(予定)


また私にとって新しいチャレンジが始まりました。


これまで実践してきた農業がある程度、体系化してきました。

そして農家としてのマインドや大事な家族との関りを何とか文字お越して本にしてお伝えしようと只今奮闘中です(^^;)


農業を生業として生きていく。

そのために心から大切だなと思う事を自序と共につづりました。


本の対象者は農家の方、これから農業を始めようとしている方、農業関連の行政、農業団体、食に携わる方、特に若い方へ読んでもらえたらなと思っています(#^^#)


みなさまから応援して下さると嬉しいです。


そして本をご購入してくださるともっと嬉しいです(#^^#)笑